7月 18

NHKの放送で見たのですが、華やかな音楽関係の仕事にも、思っている以上に、いろんなスタッフがかかわっていて、ステージを作り上げられていることが分かりました。
歌手。ディレクター。照明。大道具。カメラマン。AD。
テレビで見る数十分の放送にたくさんの方の力が集結しているんですね。
みんな仕事中は、真剣そのもの。いいものを作りたいという思いが感じられました。
音楽関係の就職につながる学校では、いろいろありますが、日本工学院もそうですね。
卒業生の方から聞いたのですが、
コンサート製作企業「ホットスタッフ・プロモーション」と業務提携しているため、現場に泊りがけでインターンシップ実習したりするそうです。
今現在プロとして仕事をしてみえる先輩から直接教えてもらえるので、生きた授業?だと思います。
音楽関係といっても幅が広く、自宅でピアノ等を教えている先生もそうですし、レコード会社の社員もそうですね。
音楽が大好きで、常に身近に音楽が欲しいという若い方は、こういう道に進む選択肢もありますよ。

Comments are closed.